ユーザーアカウント管理 |
ユーザーアカウント管理では、ご登録いただいた契約法人内に追加いただいたユーザーアカウント(MEEQを利用するための利用者用アカウント)について詳細を確認・編集できます。
ユーザーアカウント一覧を参照する |
メニュー画面の右上にある各種設定(歯車マーク)をクリックし、表示されたメニューから「ユーザーアカウント管理」をクリックします。
「ユーザーアカウント管理」画面に移動し、アカウントの一覧が確認できます。
ユーザーアカウントを追加する |
「ユーザーアカウント管理」画面上部の「ユーザーアカウントを追加する」ボタンをクリックします。
「ユーザーアカウント追加」画面に移動し、追加したいユーザーの情報を入力します。入力後、「登録する」ボタンをクリックすると、登録が完了します。登録完了後はメールが送られてきます。
アカウント情報を参照する |
ユーザーアカウント管理では任意のユーザーアカウントの詳細情報(登録した情報)を確認できます。また、情報の編集・パスワードリセットも行うことができます。
「ユーザーアカウント管理」画面の一覧から、任意のアカウントの「詳細画面」ボタンをクリックします。
「ユーザーアカウント詳細」画面に移動し、対象のアカウントの情報が表示されます。
アカウント情報を編集する |
ユーザーアカウントを編集したい場合は、「ユーザーアカウント詳細」画面から編集できます。
代表権限または管理権限の場合、全てのユーザーアカウント情報の編集が可能です。
閲覧権限の場合、ご自身のユーザーアカウントであっても情報の編集は行えません。
【代表権限の場合】
「ユーザーアカウント詳細」画面下部の「編集する」ボタンをクリックします。
「ユーザーアカウント編集」画面に移動し、アカウント情報の修正を行います。
編集後に「登録する」ボタンをクリックすると登録が完了します。
【管理権限の場合】
「ユーザーアカウント詳細」画面下部の「編集する」ボタンをクリックします。
「ユーザーアカウント編集」画面に移動し、アカウント情報の修正を行います。
編集後に「登録する」ボタンをクリックすると登録が完了します。
代表権限を移譲する |
代表権限を移譲する場合、移譲したい方の「ユーザーアカウント詳細」画面から権限を移譲できます。
代表権限のみ、代表権限の移譲が行えます。
「ユーザーアカウント管理」画面から、任意のアカウントの「詳細画面」ボタンをクリックします。
「ユーザーアカウント詳細」画面下部の「代表権限を移譲する」ボタンをクリックします。
ユーザーアカウント詳細画面の「代表権限を移譲する」をクリックするとダイアログが表示されます。
移譲を行う場合は「OK」をクリックします。
クリック後は自動でログイン画面にジャンプし、画面上部に「成功」のダイアログが表示されます。
代表権限移譲後の元代表者は「管理権限」が付きます。
パスワードを変更する |
パスワードの変更を行いたい場合は、「ユーザーアカウント詳細」画面から変更できます。
全ての権限で、ご自身のパスワードの変更を行えます。
「ユーザーアカウント詳細」画面下部の「パスワードを変更する」ボタンをクリックします。
「ユーザーアカウントパスワード変更」画面でパスワードを入力し、「更新する」ボタンをクリックするとパスワードの変更が完了します。
パスワードを再設定(リセット)する |
パスワードの再設定(リセット)を行いたい場合は、「ユーザーアカウント詳細」画面でリセットできます。
代表権限または管理権限のみ、パスワードのリセットが行えます。
「ユーザーアカウント詳細」画面下部の「パスワードをリセットする」ボタンをクリックします。
「パスワードリセット」画面に移動すると、リセット対象のメールアドレスが入力欄に自動で挿入されます。メールアドレスをご確認の上「再設定する」ボタンをクリックします。
「再設定する」ボタンをクリック後、パスワードリセット完了画面が表示され、入力いただいたメールアドレスにパスワード再設定のメールが送られます。
送信されたメールに記載のご案内に従い、「認証コード入力」画面へ移動し、ご登録のメールアドレス、メールに記載の認証コード、新規パスワードを入力します。
入力後に「パスワードを変更する」ボタンをクリックすると再設定が完了します。
ユーザーアカウントを削除する |
ユーザーアカウントの削除を行いたい場合は、「ユーザーアカウント詳細」画面で削除できます。
代表権限または管理権限のみ、アカウントの削除が行えます。
削除できるアカウントは、管理権限または閲覧権限のアカウントのみとなります。
※代表権限のアカウント削除は、契約法人情報の解約となります(こちらの記事を参照)。
削除対象の「ユーザーアカウント詳細」画面下部の「削除する」ボタンをクリックします。
「削除する」ボタンクリック後、画面上部にポップアップが表示されます。削除をする場合は「OK」ボタンをクリックします。
クリック後はアカウントが完全に削除され、登録のメールアドレスでの再登録はできなくなります。ご了承ください。