MEEQコンソールはMEEQの各種通信サービスを購入・利用・管理ができるIoT回線プラットフォームです。
ここではMEEQコンソールでご利用いただける主な機能について簡単にご案内致します。
※MEEQコンソールをご利用頂くには、契約情報法人情報および代表者様のユーザーアカウント登録が必要です。まだお済みでない場合は、はじめに「MEEQの利用を始める」をご覧ください。
※MEEQコンソールの「SIMメニュー」および「ELTRESメニュー」については、各サービスのスタートアップガイド(「MEEQ SIMインターネット接続」・「MEEQ SIM閉域ネットワーク接続/MEEQ閉域ネットワーク」・「MEEQ for ELTRES」)をご覧ください。
ダッシュボードメニュー
ダッシュボードでは、「MEEQ SIM」および「MEEQ for ELTRES」の通信量や発注・アクティベーション状況、プラン構成比など、お客様がご利用中の回線状況をご確認いただけます。
画面上部には各種フィルターがあり、柔軟に集計単位をご変更することができます。具体的には、データカットフィルターをご利用頂くことで、お客様がご利用中のMEEQ SIM・MEEQ for ELTRESのプラン単位の情報や各種グループ単位*にても回線情報をご確認頂けます。また、画面右上の時間フィルターをご利用いただくことで、様々な時間軸別にもご確認可能です。
※グループとは、MEEQ SIMまたはMEEQ for ELTRESの回線を複数に束ねた単位を指します。それぞれ「SIMメニュー」・「ELTRESメニュー」よりご設定が可能です。
ユーザーアカウントの作り方
MEEQコンソールでは、複数のユーザーアカウントをご作成いただけます(追加による費用は発生致しません)。ご登録済みのユーザーアカウントからMEEQコンソールにログインいただき、設定メニューの「ユーザーアカウント管理」より追加いただけます。画面の案内に従い、ご作成ください。
※ユーザーアカウントのご登録を完了するには、認証コードのご入力が必要です。記載いただいたメールアドレスに認証コードが送信されますので、案内に従い、認証コードをご入力ください。なお、認証コードの有効期限は24時間以内となります。
利用料金の確認
MEEQコンソール設定メニューの「利用料金一覧」よりご確認いただけます。
請求書一覧の確認・ダウンロード
商用契約のお客様につきましては、MEEQコンソールの「請求書一覧」より請求書の一覧をダウンロードいただけます。
※PoC契約の場合は、クレジットカードでのお支払いになるため、請求書一覧にはデータ(請求書)は追加されません。
お問合せフォームの利用
各種MEEQに関するお問い合わせやお申込みの際は、お問合せフォームよりお問い合わせ頂けます。外部サイトに接続されますので、画面の案内に従い、お問い合わせ内容やお申込み内容をご選択し、内容をご入力ください。
お知らせ一覧の閲覧
弊社が発行する各種お知らせ内容について、MEEQコンソールの「お知らせ一覧」よりご覧いただけます。
サポート情報の確認
MEEQの各種サポート情報がご覧いただけます。各リンク先よりご覧ください。