MEEQ SIM 検証用は、MEEQ SIMの接続確認のためにご利用いただけるプリペイド型のSIMになります(対応キャリアはNTTドコモのみとなります)。
※詳細はサービスドキュメントをご覧ください。
MEEQ SIM 検証用の始め方
「①お問い合わせする」、「②MEEQ SIM検証用をアクティベーションする」、「③MEEQ SIM を機器に設定する」の3ステップでご利用を開始頂けます。
① お問い合わせをする
MEEQ SIM検証用のご利用をご希望の場合は、MEEQコンソールの「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
②アクティベーションをする
MEEQ SIM検証用がお手元に届きましたら、MEEQコンソールの「検証用SIMアクティベーション」よりアクティベーション操作を行ってください(MEEQ SIMインターネット接続のアクティベーション方法とは異なりますのでご留意ください)。
「検証用SIMアクティベーション」画面にて、各種アクティベーションに必要な情報をご入力ください(各種情報は、SIMカードの裏面に記載されております)。
※アクティベーション有効期限がございますので、期限内にご実施ください。有効期限内にアクティベーションが実施頂けなかった場合、自動的に解約処理が実行されご利用できなくなります。
※同梱のMEEQ SIM検証用の台紙にも手順の記載がございますので、併せてご確認ください。
③MEEQ SIMを機器へ設定する
アクティベーションが完了しましたら、MEEQ SIMを機器に挿入してください(各種機器はお客様にてご準備ください)。SIM の挿入方法は機器により異なりますので各機器の取扱説明書等をご確認ください。
また、機器にてAPN(アクセスポイントネーム)のご設定が必要になります。APN情報は下記となります。本設定後、MEEQ SIMの通信がご利用頂けます。
※ご利用する機器の種類により設定方法は異なります。
APN名 | meeq.io |
ユーザー名 | meeq |
パスワード | meeq |
認証タイプ | CHAP or PAP |